I’m loser, baby.

So why don't you kill me?

今日から学校

今日から半年学生の身分となりましたが、出来るなら早く仕事見つけて中退したいもんですが。

とは言いつつ、まずは学業に専念せねばならんだもんで、6月最後のこの日曜、月曜と鹿児島に遊びに行ったりしてました。中々平日時間があるというのは、そんなに無い体験ですしね。

 

取り敢えず学校でC言語検定を受けるらしいので調べてみたら在学中には3級が9月にあるだけですな。まあどのくらい役に立つかは判らんですが。でも今月はC言語の話はphaendalさんも読んでるらしい頭とからだで覚えるCの基本にしぼって進めてみたい。音楽がらみでこっちでの話も進めないとあかんし。このプロジェクトは面白い音出す人が集まっているので良かったらぜひ聞いて欲しいです。

 

Forthの勉強も進めたいのですが、目標をワンチップマイコンで動く音楽用Forthとか、いきなり変態なところに設定してしまったので(変える気無いのかよ)、もう少しソフトランディングというか肩に力の入ってない目標も無いとキツいなと、いう事で、派手目で楽しそうという安直な理由でbigFORTHで遊んでみることに決めました。