I’m loser, baby.

So why don't you kill me?

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

PureDataチュートリアル&リファレンス読了 なんかやりたいことはほとんどPureDataでいけそうな気がしてきた。 しばらくは音はPureDataメインにいじります あとは線形予測法をいじりやすい環境があれば良いです。 SqueakでサウンドバッファいじれるForth書け…

Squeakメモ4

本当にメモだけ Smalltalk 勉強会の音系の資料 www.smalltalk-users.jp http://www.smalltalk-users.jp/Home/gao-zhi/smalltalkgoudoubenkyoukainagoya2/shiryou/STBN02_Melencolia.pdf こっちも欲しくて買ってみたがそんなにチュートリアル&リファレンスと…

Smalltalkメモ3

今回はSqueakの話が無いため。 VisualWorks来ました。 Sirenのイメージは7.5用だけど7.10でも起動は成功しました。 ただ結構エラーが出まくる。 しょうがないですよねー。 まともに動くようにするには時間掛かりそう。 だったらSquekなりPharoなりで自分で使…

Squeakメモ2

自由自在Squeakプログラミングは4章まで読みました 鳥の例題は読むだけだけど、基本手を動かしながら ノートPCのパッドでやってたけど面倒くさくなったので安物のマウス買って3ボタン環境にしました だいぶSmalltalkらしくオブジェクト指向らしくなってくる …

Squeakメモ1

『自由自在Squeakプログラミング』を読みながらのメモ 使用環境はSquek4.4-jaをWindows10で。 Haikuは書き終わって、現在3章に入ったところ。 2章までだと、普通のスクリプト言語っぽいのでかえって関心。 いくつか操作方法とか変わっているけど、何とか触っ…

Sirenのまぼろし

昨日の補足。 Squeak版のSirenは結局入手できず。 本家のftpサーバ見たりインターネットアーカイブを見たりしたけどダメでした。 なのでSirenに関してはVWのCD待ち。 GW明けてから発送だろう。 今Squeakで音というとmuOというのがあるようでした。 µO: music…

Sirenを鳴らしたい

相変わらず謎の人生を送っております。 花粉症も収まってきてやっとプライベートな時間に何かする気力が出てきました。 SonicPiも少し弄ってます。 あとSP-404でACID作って遊んだりしています。 SP-404はシーケンサーも付いているけどというよりあくまで楽器…