I’m loser, baby.

So why don't you kill me?

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本から 今回のことで感じたこと

情報が無いのは心理的に大変な負荷になる。 一番頼もしかったのはラジオ。乾電池で長く動くし。次がネットだった。 これは自分の携帯がガラケーだったからかもしれない。スマホの人はスマホが大活躍したろう 避難所は結構すぐいっぱいになる。 指定避難所に…

熊本から4

最初の地震から6日目、流石に頻度、震度ともに治まってきているとはいえ、まだ余震は続いている。 今朝の出勤時でも新たに壊れている建物とかが結構目についた。 近所の中規模の公園には車中避難の車やテントで生活している人がいる。街の中心部近くで。 ジ…

熊本から3

今日は会社に行ってきました。市電がまだ復旧していないので徒歩で1時間程度。 16日は震度6強だったので、熊本市中央区の被害も結構シャレになってないです。 判りにくいけど熊本城の石碑がツイストしてる。 最後に中央区の熊本市国際交流会館。 遠目にも色…

熊本から2

昨日の夜から停電していましたが、先ほど復帰しました。 今日は大江のイオン以外のスーパーなどを回りましたが、コスモス、ダイレックスともに臨時閉店 コンビニはセブンイレブンは臨時閉店 2件あるファミマのいつも寄る方の1件は営業していて、お菓子とコー…

熊本から

事前情報 熊本市中央区にいます。家族ともケガ無し。 とりあえず住んでいるアパートにヒビなど見当たらないので自宅にいます。 共有情報 中央区の熊本市役所で食料の配給が始まった模様@NHKニュース ペットボトルの水、パン、ドーナッツだそうです@NHKニュ…