I’m loser, baby.

So why don't you kill me?

熊本から2

  • 昨日の夜から停電していましたが、先ほど復帰しました。
  • 今日は大江のイオン以外のスーパーなどを回りましたが、コスモス、ダイレックスともに臨時閉店
  • コンビニはセブンイレブンは臨時閉店
  • 2件あるファミマのいつも寄る方の1件は営業していて、お菓子とコーヒーを買った。全品ざっくり各100円で売ってくれていた。
    • 店員の女性に「家も大変だろうにありがとうございます」と伝えたら「そうなんですよ!ぐちゃぐちゃで」とにっこり笑ってくれた
  • 水道は給水車が市内各地に出ているようで、今の備蓄がなくなってもなんとかなりそう。
  • 先ほど西部ガスの人が元栓を閉めに来たので話を聞いたところ、福岡からの応援の人で、まず市内の元栓を全部閉めてそれから復旧作業に入るそう。
    • 復旧は1週間では無理で、1か月かかるかどうかは全く判らなく、半年は掛からないだろう、とのこと。
  • 銀行がどうなるか判らないので、家の小銭を集めてみたら全部で7000円近くあった。
    • 手持ちのお金含めて当座はなんとかなりそうかな
  • ただ物流は厳しそうだし、段々と厳しくなっていくのは覚悟しておいたほうが良いかも
  • しばらくは家の中でも靴を履いて生活しています。