I’m loser, baby.

So why don't you kill me?

熊本から

  • 事前情報
    • 熊本市中央区にいます。家族ともケガ無し。
    • とりあえず住んでいるアパートにヒビなど見当たらないので自宅にいます。
  • 共有情報
    • 中央区熊本市役所で食料の配給が始まった模様@NHKニュース
      • ペットボトルの水、パン、ドーナッツだそうです@NHKニュース
    • 昼間、イオンで駐車場で水、保存食、トイレットペーパーが買えました。
      • 昼くらいから周りのコンビニも営業を開始中。
  • 自分の状況
    • 土曜日出勤日でしたが市電が動かない、余震が多い、などで休みました。
      • メールで連絡し、夜が明けてから度々会社に連絡したけれどもつながらなかった
    • 電気、ネットはつながっており、これもPCから書いています。
      • 自分の住んでいるアパートは給水塔が14日に壊れたらしく、水が使えない
      • ガスはガス会社が止めている。復旧の見込み判らず
    • パン、野菜、チーズ、その他備蓄が少々あり
      • この感じだと買うのは大丈夫っぽいが今はお金が引き出せていない
    • 水は本日ペットボトルで2L×3、エビアン350ml二つ確保
    • タンスとかキャビネットとか無いシンプルライフですので部屋は何とか片付いた
      • 14日は大したことなかったけれど16日は作り付けの収納から色々飛び出した
      • 寝室の天井の板がズレた。
    • カフェイン中毒でコーヒー飲めなくて頭が痛い。
    • ラジオまじ頼もしい。

f:id:SenjiNiban:20160416061430j:plain