I’m loser, baby.

So why don't you kill me?

メモ / python関連

  • ベランダ実験室では二十日大根が良い感じに出来た。小松菜はいまいち。

f:id:SenjiNiban:20151221184657j:plain

  • 発酵関連はミードは良い感じ。ザワークラウトはコショウを入れない、キャベツだけのものを始めてみたい。
  • プログラマーワナビーということで、ちょっとRen'py見てみたが結構凄い。最新版だとAndroidiOSにデプロイできるのね。
    • 対応しているのはpython2.Xバージョンなので(pygameの関係だと思う)新しくpythonやるにはどうなんだろうと思うけれど、ほとんどRen'pyの中で作って、MVCのMだけpython使うんであれば2と3の違いで戸惑うことも少ないかも。
    • 日本語対応、チュートリアル日本語化、ドキュメント和訳、など有志の頑張りが凄い。ありがたいです。

f:id:SenjiNiban:20151223114752j:plain

  • その他、3Dエンジンも見てみたがpanda3dとかspringとかが有名なんだろうか。panda3dはサンプルが笑えていい。springはRen'pyとの連携が良いらしい。

www.panda3d.org
f:id:SenjiNiban:20080305182309j:plainf:id:SenjiNiban:20080305183726j:plain
Spring RTS Engine

Kernel Panic 3.1

  • ライブラリでいうと3でうごくpygletが楽しそうな気がして入れてみた。
  • その他pipでインストールできるライブラリを見ていたらサウンド関連、音楽関連のものに結構興味を引くのがあって、インストールしようとしたらnumpy関連で上手く行かない。
    • 結局、最新の3.5を入れていたのを3.4に戻して、numpyは公式から手動で入れて、その後pipでインストールすることで解決した。
    • とりあえずインストールしてみたもの

f:id:SenjiNiban:20151223120651j:plain