I’m loser, baby.

So why don't you kill me?

熊本から4

  • 最初の地震から6日目、流石に頻度、震度ともに治まってきているとはいえ、まだ余震は続いている。
    • 今朝の出勤時でも新たに壊れている建物とかが結構目についた。
    • 近所の中規模の公園には車中避難の車やテントで生活している人がいる。街の中心部近くで。
      • ジェーンズ邸は全壊してしまったけれど、小泉八雲邸はヒビが入った程度のようだ
      • 昨日八代で震度5もあったし、それほどの震度でなくても脆くなったところに追い打ちされれば危ないだろう。
      • 今朝の朝礼中でも結構揺れたし。
    • 市内は回収されないゴミの山が日に日に大きくなっている。
      • これ市内というか都市部では大きな問題になってきそうだなあ。
  • 昨日の夜は仕事場近くにある、よく行く温泉に行ってきました。久しぶりの風呂。
    • 城の湯index
    • 30分待ちで入れました。男性は入浴時間が短いらしく、早めに入ってたり。
    • 建物の中は人でごった返すこともなく、いつも通りの感じ
      • お湯は少し濁ってたけど気にならない程度。地震で地下水が少し濁ってるのか。
      • 外国の方らしき親子も入ってた。
    • 食堂もやってたのでちょっと贅沢かなとも思ったけど食べてきた。
      • カレー・サラダ付500円、ごはん味噌汁おしんこ300円、餃子280円、だったんだけれど餃子は人気がありまた手間がかかっているみたいだったので、モツ煮480円に変える。
      • 震災の中でもこれだけ食べられるというのはなんという幸せ。
    • twitterのこんなまとめもあるくらいだし、ご飯は大切。

togetter.com