I’m loser, baby.

So why don't you kill me?

ダメ男の夏休み

学校ではデジタルの授業はシミュレーションに完全移行して、FPGA使ってデジタル時計作る途中で夏休みに突入。仕事ではこのところまとまった夏休みがあった試しが無いので、多分、5年以上ぶりに夏休みというものを過ごしていて、何かとても不思議な感じ。

ここのところ少し過ごしやすくなったけど週の前半以前の熊本は本当に暑かった。

本当はC言語をもっとバリバリやらなくちゃいけないし、音楽もやりたいと思ってるんだが、何か漫然と映画みたり動画みたり本読んだりしていて、停滞してる感がハンパない。まあ、暑いからしょうがないよね!

あんまり進まないので見たり読んだりしたものを並べてみる。


あんまり暑くてやる気がないで観に行った映画。細田守作品は時かけしか見ていなかったんで、シネコンに行った時、インサイド・ヘッドとどっちにしようか迷ったが、インサイド・ヘッドはドリカムうざいと聞いていたのでこっちにした。

観た後、凄く良い映像を観た感と凄く釈然としないストーリーを観た感に苛まれて、ちょっとそれから自分の頭の調子がおかしい。

こういうときはもう頭に色々詰め込まないと頭の不調が終わらないので、勉強じゃなくて(文字通りの意味とだらだら見たり読んだりという意味で)消費に費やす夏休みになってしまった。

 

 

 バケモノの子公開に合わせキャンペーンで安くなっていたのでアマゾンでポチった。今日届く予定。

 

バケモノの子 (角川文庫)

バケモノの子 (角川文庫)

 

 こっちは本屋で買った。正直、ノベライズとしてもあまり良い出来ではない。多分映画見ていなかったら訳判んなかったと思う。

 

 

  

 DVD見る前にKindleでこっちを買ってしまった。多分ストーリーとしては映画本編よりこっちの方が良く出来ている予感がビンビンする。

 

 アニメつながりで図書館で借りた。攻略本の制作進行していた時を思い出しつつ、プロデューサー的な仕事の事を考えると胃が痛い感じ。

その他別の図書館で借りた本とか。

キネ旬総研エンタメ叢書 「おもしろい」アニメと「つまらない」アニメの見分け方

キネ旬総研エンタメ叢書 「おもしろい」アニメと「つまらない」アニメの見分け方

 

 

コンピュータのしくみがよくわかる!  C言語プログラミングなるほど実験室

コンピュータのしくみがよくわかる! C言語プログラミングなるほど実験室

 

 

ロシア・アヴァンギャルド小百科

ロシア・アヴァンギャルド小百科

 

 

ジョン・ケージの音楽

ジョン・ケージの音楽

 

  

Handmade Electronic Music ―手作り電子回路から生まれる音と音楽 (Make: PROJECTS)

Handmade Electronic Music ―手作り電子回路から生まれる音と音楽 (Make: PROJECTS)

 

 その他色々動画みたりとか。