I’m loser, baby.

So why don't you kill me?

メモ

  • PureDataチュートリアル&リファレンス読了
    • なんかやりたいことはほとんどPureDataでいけそうな気がしてきた。
      • しばらくは音はPureDataメインにいじります
  • あとは線形予測法をいじりやすい環境があれば良いです。
    • SqueakでサウンドバッファいじれるForth書ければ良いのだろうか
      • おお、ぐるっと戻ってきたのだろうか?
  • Squek(Smalltalk)はもちろんやるんですが、それとは別にSDL経由でサウンドドライバー直叩きしたくなってきたのです
    • QB64とかPropellerとかLPCいじってた時は音楽的には成果はあまりなかったけど楽しかったし学んでいる実感があった
      • かと言ってもう一回C言語再開したくは実はないのですが
      • でもpythonとかrubySDLやる気にはなんかならないのも不思議
  • なので実はSDL調べつつ、nimの開発環境整えてみていたり