I’m loser, baby.

So why don't you kill me?

内定貰えたっぽい

  • 地元の開発系の会社に内定を貰えたっぽいです。今の事業内容だとPLCやリレーシーケンスの仕事がメインですが今後ネットワークにも(今もやってるけどより積極的に)繋げていくということで色々面白い仕事ができそうです。
  • 多分シーケンス制御だけじゃなくてフィードバック制御まで範囲は広がると思われます。
  • PLCは川崎の時の職業訓練校と今回の2回やってるから、業務でいきなりC言語でやるよりもいいのかもしれない。でも仕事の内容が具体的に見えてくると、これだけやってれば良いって訳ではなくて、目的のために技術を選択していくという当たり前の話になりますか。
  • まあでも、この年になってジョブチェンジ、レベル1からですが、長年の夢だったエンジニア職に就けそう。人生って面白いですね。
  • 職業訓練所の勉強、アセンブラレジスタ操作だけやって2週間で終わりました。アセンブラから触れるCPUとペリフェラル、って話ではあるんだけどメモリもいじらず終わってしまったので不完全燃焼。今はC言語の基礎をやってます。
  • 引き続きARMの勉強もしているんですが、ゲームで休日つぶしたりとちょっと逃避気味。
  • 以前言ってたPixilangが思いのほか音回りをやる環境として良い感じでちょっと心が揺れてます。PCではSDL+Cで何かやろうかと思っていましたが、Pixilangで組み込みForth作るってのが良いのかもしれない。