I’m loser, baby.

So why don't you kill me?

ダブリン日記1

色々な縁と決断の末に、先週からアイルランドのダブリンに来ている。
当初は1ヶ月ちょっとの滞在予定だけれども、伸びるかもしれないし分からない。
取り敢えず延長の手続きは来週しなくてはいけない。

ダブリンに来た理由はここの工場に機械を納品する仕事で、自分は初現場・初出張だ。
何分この歳で全くの新人なので、失敗は多いが周りにフォローしてもらって何とか仕事している。
土日は休みなのでとても助かる。

最初、持ってきたタブレットからだと新規エントリーの公開・保存ボタンが表示されなくて悲しんでいたが、過去記事をコピーすると表示されると分かったので、滞在日記を付けていこうと思う。

先週の土曜日は仕事仲間とダブリン市内を観光してきた。
ダブリンはこじんまりとしてはいるが活気に満ちた街だった。
噂に聞くイギリスのご飯は、まあそれほどでもないのではないか、という印象。
外食はお値段高め、スーパーなどで買い物をすると物によっては安い、という感じで晩御飯は宿でサンドイッチを作って食べている。
止まっている宿はダブリンから車で20分の所で、周りはカーディーラーとショッピングモールしかない。車に乗らない自分としては行動範囲は狭い状況。レンタサイクルとか借りられると良いんだけれども残念。

取り敢えずこの週末は部屋に籠っている予定。

f:id:SenjiNiban:20180901154722j:plain
f:id:SenjiNiban:20180901121159j:plain
f:id:SenjiNiban:20180901114559j:plain
f:id:SenjiNiban:20180901140455j:plain
f:id:SenjiNiban:20180903182638j:plain
f:id:SenjiNiban:20180903183210j:plain