I’m loser, baby.

So why don't you kill me?

ちょこっとメモ

  • はてなブログ経由で知ったPICO-8がLuaで動く仮想ゲームマシンコンソールで素敵。同じ人ので3D版もある。
    • この箱庭感。制約があるのも良い。お値段手ごろ。
    • Teenage EngineeringのPOシリーズっぽい感じ。

PICO-8: FANTASY CONSOLE
Voxatron

  • お値段手ごろつながりでって言っても本当はお手頃価格ではないんだけれど、チャリティーセールでディベロッパー版+HTML5エクスポート+アンドロイドエクスポートで7万円弱のところ1500円で買えたのでsteam経由でClicktema Fusionを衝動的に買って放置してたんですが、ちょっといじってみようと思って、チュートリアルやってWindows実行ファイルとHTML5でビルドしてみました。良いですねこれ。
    • 個人でゲーム系Webアプリ作るならこれは手軽で良いかも。フリー版だとHTML5出力だけだけれど出来るようだ。

www.clickteam.jp

  • LÖVEやりだしてドット絵打ちたくなってゲーム業界いた時の資料みたりネット漁ったりしています。
    • 超精密なのよりロービットの美学が素敵。
    • Amazonの中古でこんな本も買った。

ドット絵講座

ドット絵講座