I’m loser, baby.

So why don't you kill me?

風邪の効用

  • 『風邪の効用』という本があって実はまだ未読なのだけれども、整体の創始者である作者の「風邪は自然の健康法である。風邪は治すべきものではない、経過するものであると主張する著者は、自然な経過を乱しさえしなければ、風邪をひいた後は、あたかも蛇が脱皮するように新鮮な体になると説く。」(「BOOK」データベースより)という風邪に関する考え方は非常に影響されたところがある。
  • この1週間位無気力感がひどくて必要最低限以外の事はほとんど手につかなかったのだけれども、週末にあまりに酷い頭痛と軽い吐き気で起き上がれなくなってしまい1日寝ていたら、次の日に回復して、なんか気力も随分回復したのだった。
    • 風邪の場合のような理屈は判らないんだけれど、身体が心身の不具合を治すために頭痛を起こしていたんだと思う。
      • こういう病に対する東洋医学的な考え方はとてもしっくり感がある。
  • おかげで昨日は最近出来なかったLÖVEのプログラミングが結構進んだのだけれども、今やり方は大体判っているんだけれどちょっと面倒臭いところに差し掛かって、はてなに逃避しているところ。
    • 逃避ついでに、またちょっとDEPTHやったり。
  • 自分のノートPCはWondows10とLinuxMintのダブルブート環境なのだけれど、Windows10になってからWindows環境で使うことが多かったけれど、最近Linux使う事が増えてきた。Linuxだと誘惑が少なくてプログラミングに集中できて良いのだ。
    • でもエディタはNotepad++使ってます。
      • ファイルセーブしてもUNDO効くのが気に入ってるので。
    • Luaゲームエンジンで検索して知ったPlaygroundはwineだと不安定なので、使ってみるとなったらWindowsかなあ。

風邪の効用 (ちくま文庫)

風邪の効用 (ちくま文庫)

DEPTH

DEPTH

github.com