読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんにちはマイコン制御

May FORTH be with you.

メモ とりあえず着手してみる

一昨日あたりから創作意欲が湧いてきているので色々はじめました。

とりあえず、新アイディアをまとめるプロジェクト名を考えたのでそのロゴを作ってたりしました。
f:id:SenjiNiban:20160508222815p:plain
SoundCloudでFlowersシリーズという連作を作っているのですが、それの発展形というか新レーベルというか。
Flowers>植物>ヴォイニッチ手稿でVoynichTraxということにしました。
細野さんのテイチクの時みたいに2パターンやろうと思っていて
Voynich Hotel:胸キュンコード進行のハウスとコテコテのアシッドの融合
Voynich Beach, Autumn, 1960:ジェネレーティブなアンビエント
てな感じの大まかな方針でいっぱい曲を作ろうと思います。

色々思う事もあったのですが、やっぱり音楽が好きなんで音楽を中心にして、趣味のプログラムとかマイコンいじったりするのはまず曲ありきでやることにしました。多分思っているよりもう手持ちの時間は短いし。

まずはVoynich Hotelのタイトルチューンを作ろうと思って打ち込み始めています。いつもはサンプルベースで作っているからめちゃくちゃ軽いRenoiseにVSTプラグインをバンバン突っ込んだらCPU負荷が凄いことになった。
クラブに憧れる高校生が頑張って文化祭で体育館でDJ大会やって青春してたらサイコキラーが忍び込んできてさー大変みたいなレーベルになったら良いんじゃないか。
それにしてもコンプの使い方は未だに会得できない。ミックスは難しい。

あとベランダ実験室も再開しました。
今回はコリアンダーとニラに挑戦。