I’m loser, baby.

So why don't you kill me?

一年の計は元旦にあり

2016年の目標

  • 駆け出しエンジニアとして
    • アナログ回路設計の技術を身につける
      • 200Vと24Vの回路の常識みたいなのを覚えたい
    • PLCとラダーでネットワークプログラムが書けるようになる
      • 安くて高性能のPLCが増えているようです
      • 考えるとラダープログラムってアセンブラにかなり近い
      • Forthについて調べたことが何か役に立たないかな
  • 駆け出しベランダ実験室研究員として
    • 4種類以上野菜をベランダで育てる
      • 廿日大根おいしかった
      • トマトと茄子は作りたいなあ
    • 4種類以上新しい発酵食品を作る
      • エネルギーを使わない食料保存を目指して
  • ワナビープログラマーとして
    • pythonでアプリを作って発表する
      • 今年はフラフラつまみ食いしないで一つの言語で腰を据えてみたい
        • とりあえずRen'py使うけど
      • 小さい規模のものを作って何度も作り直す
  • 日曜ミュージシャンとして
    • コラボアルバムを作る
      • 大晦日にコラボアルバム参加のオファーをいただいた
    • エンジニア技術を磨く
    • リミックスでもう一段高いところを目指す