I’m loser, baby.

So why don't you kill me?

インプット

AD/DAは今日で終了。さすがに3日で実習ふくめてやるので基礎的なところまででした。ラダー式のDACとか。ΣΔ変換とかはやらないですよね、普通。

明日からはPC上の作業になるけれど、久しぶりに手を動かして学んだアナログ関連は面白かったです。オペアンプの特性的にコンプの2段掛け、3段掛けの理由が判ったりしました。

f:id:SenjiNiban:20150717162121j:plain

f:id:SenjiNiban:20150723114854j:plain

明日からはPC上のシミュレーションによるアナログ回路設計、来週にはデジタル回路です。

 

曲の方も自分プロジェクトの方は進んできたのですが、SoundCloudスレのプロジェクトの方が上手くイメージが固まらず苦戦中です。

 

不思議なもので、色々表現として吐き出すと反動でインプットが欲しくなりますね。

今回は凄くマンガが読みたくなって、一応お金周りも見えたのでここに書いたのの他、何冊か購入、購読。うーむ、『サムライうさぎ』の人はこんな作品も描いていたのか。 

アマリリス (ヤングジャンプコミックス)

アマリリス (ヤングジャンプコミックス)

 

 

スイミング (ヤングジャンプコミックス)

スイミング (ヤングジャンプコミックス)