こんにちはマイコン制御

May FORTH be with you.

別の勉強したり

今日、職業訓練所での試験だったので、昨日今日とこっちの勉強は控えめ。

職業訓練所の入所試験は高校入試のレベルだけれど全然やっていないとど忘れする事があるので薄っぺらい「1週間で完成!」みたいな問題集を(実際の試験では英語出なかったけど)国数英やってました。試験では国語数学の他に注意力テストや空間把握力テストもあった。

そのあと面接で、色々ぶっちゃけ赤裸々なお話もしましたが、茨の道に進んできたのは承知の上なので、覚悟の程を伝えて終了。

1週間後に合否の連絡デス。

 

C言語の勉強は、音に関して、やはりここで諦めたくないなあ、と思い、まずはプロペラの日本語メーリングリストで質問してみたら、本家フォーラムでの質問を勧められたので、質問しようと思ったら、フォーラムページの仕様が変更になったとかでログイン出来ず、管理者へ質問メールをして返事待ち。

ただ実際のところ、これはC言語の理解の問題というよりプロペラチップのPWMとカウンタ・レジスタについての理解の問題なんだよなあ。

先にもっとハードウェアよりの勉強をしたほうが良いのかもしれない。

 

という訳で図書館でそこら辺のジャンルの本をいくつか借りてみる。